Bienvenido Bienvenida Bienvenidos Bienvenidas おいでやす

夫の仕事のために南米のボリビア、エクアドルと京都に住み、ついに東京に戻って来た主婦のラテンライフ!!

家族が増えました

2016-05-20 12:02:01 | 東京
随分とご無沙汰してしまいましたが、
いろいろとありまして・・・

というか結論からいうと、


結婚10年目にして、家族が一人増えました!


大人の事情を理解して(笑)、
予定日より10日早く普通分娩で産まれてきてくれたんですが、
体重3564gと早く産まれたわりには大型新人の男の子です。

両親とも大きいので、多少、大きいのは想像してましたが・・・

大きく産まれたおかげが、クネクネというよりはマッチョマンで、
首も座りかけてる感じです。

出産の感想は・・・

鼻からスイカ

と言いますが

いやいや

私にとっては

鼻から岩

でした。


世の中のお母さん達はすごいんだ、と改めて思いましたよ。



今のところ、本当に手のかからない子で

おむつ、おっぱい、睡眠

を1時間~3時間のサイクルで繰り返し、
泣いているけど理由がわからない
ということはほとんどありません。

しかも、おっぱいを飲む時に五郎丸さんのようなルーティーンがあって、

腕を振って

おっぱいを飲んだら

イナバウアーのように反り返り

至福の顔をします

ずっとみててもあきない新生児

育児という未知の世界ですが、楽しみたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿