Bienvenido Bienvenida Bienvenidos Bienvenidas おいでやす

夫の仕事のために南米のボリビア、エクアドルと京都に住み、ついに東京に戻って来た主婦のラテンライフ!!

毎日食べているもの

2012-07-31 20:37:42 | 一眼レフ
本日の一枚は



毎日食べているサラダ。


こうやって撮ると単なるサラダもなんだかステキ!!


知り合いのセミプロカメラマンの師匠より、

AUTOではなく通常の撮影時には絞り優先モード(A)に設定して撮影する

ことを教えてもらい実践中です。



現在は、絞りの効いた写真が撮りたくて・・・練習中。
絞り優先モードと余裕のあるときにホワイトバランスをいろいろ試す
ことが現状の課題。


前回の御手洗祭の時の撮影でも驚きましたが、
一眼レフだと夜でもフラッシュなしであんなに綺麗に撮影できるんですね!
驚きです。

これはコンパクトデジタルカメラ(コンデジ)ではできない技!!
(技術があるヒトはできるのかな?)

コンデジでは、AUTOと接写の機能くらいしか使っていませんでした。

一眼レフだと手元で機能を変更できるので楽だと聞いていましたが・・・

本当に機能的で変更しやすい。

こんなに違うものなんですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿