Bienvenido Bienvenida Bienvenidos Bienvenidas おいでやす

夫の仕事のために南米のボリビア、エクアドルと京都に住み、ついに東京に戻って来た主婦のラテンライフ!!

最新ってすごい!

2015-01-26 13:36:57 | 東京
卓上で鍋やお好み焼きをやりたくて

卓上IH or  ホットプレート or  卓上コンロ

かで悩んできました。

相当長い期間・・・笑

たいした金額でなくても、
こだわりが強く出てしまうものはしつこいくらい悩みます。
ラファさんもあきれていますが・・・

そして、ついに卓上コンロに決めました!

決めた理由は

卓上IHは掃除は楽だけど、すべての鍋は使えないこと
ホットプレートはしまうのに場所を取る

と言うわけで、災害時も使えるということで卓上コンロにしました。

昨日、卓上コンロが届き早速「鳥鍋」決行!!

昔の卓上のイメージ(って20年以上も前の記憶かも?)で
ガスをセットして、スイッチオン!

まず、スイッチのつまみはとてもスムーズ。
昔は押して回す、って感じでやりにくかったですよね。
でも、今のはただ回す感じで、火力も普通のコンロのように強弱できます。
着火も「ボッ」と感じではなくて、普通に着く感じでした。

びっくりしました~

あまりの進化に。笑

しかも、スリムというのを選んだので鍋の中をのぞく必要もありません。

ゴタクと下のトレーが一体化していて、このまま洗えそうで掃除も楽そうです。
(この点は主婦にとっては大事なポイント!)

そのゴタクとトレーがセットになっているものを外すと
単純な構造が丸見え。

洗練されたデザイン、そして、シンプルな構造。

いや~日本の技術革新を実感。

そして「鳥鍋」は・・・

もちろん、おいしいし、楽しかったです!!

机の上にすべての材料を持ってきて、
席を途中で立つこと無く食べ続けられます。
(当たり前のことですかね)

それから、家にある鍋をそのまま使えるのもいいですね!!

今年からは、卓上料理が楽しめそうです。

次はお好み焼きかな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿