BIENchan日記

日々のこと

仲間 140521

2014-05-22 08:40:51 | 日記
ホウセンカと朝顔のとこにもうひとつ、2つ目の朝顔が仲間入り。



アップ!もうすぐ双葉になる準備中の新入りさん。



仲間、、、   以前の次女の友達との言った言わない問題。解決はしたけど、なんかまだモヤモヤってしてる私と次女。昨日も家でその話題に。
話し合いの時に、「○○さん(→次女の友達)はマジメだからそういうことは言わないはずです」って取りまとめの先生(担任じゃない)に言われたそう。
「証拠がないからグレーにしましょう」ってことだったけど、次女が黒ってその先生は思ってるってことだよね、と。
今後またその子となにかあっても「○○さんはマジメだから白」ってことになるんだろーね、と。

ドンマイ。社会に出たらいろいろあるし、いろんな考えの人がいるし、信じてもらえないこともあるし、今回のことは勉強になったよ、と次女には言ったけど、、、

私のなかでもモヤモヤは続きます。。。子どもたちのことだから考えないようにしようと思うんだけどね。考えるとモヤモヤっとね。しつこくね(笑)
友達とは以前通り仲良く遊んでるみたいなのでそれはよかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿