BIENchan日記

日々のこと

子どもシェフ 120225

2012-02-26 09:51:48 | 日記
インフル生活のため、家にずっといる長女(熱も出ずとても元気)
「料理を作りたい」と。
子ども用の料理本を見てなにか作り始めました(次女は長女の指示に従うだけ(笑))
私がいると口や手が出るので、火を使うとき以外はキッチンに入らず、読書です



2時間くらいかかって夜ごはん完成!
ホットケーキミックスにツナ缶を混ぜたというもの・ジャガイモのお焼き・サラダ
朝ごはんのような・・・?!(この日は夫出張で不在だからこのメニューで許される(笑))
ホットケーキのはおいしくなかった~(+o+) あとのは美味しかった♪ 



翌朝も「作る」と。
きな粉餅・サラダ・イチゴ
サラダは白菜に鮭フレークがかかっててびっくり(^_^;)→この組み合わせ、思いつかない。。。でもなかなかおいしかった



お昼ごはんも作る、って言ってて、私もラクだしそうしてもらおっかな~、と思っていたら。。。
お餅をレンジして取る時に(お餅が入っている)お湯で右手のひらをヤケド!痛そうなので皮膚科へ。。。
写真はすごい感じにみえるけど、多分1週間くらいで治りそう。これも経験。
治ったらまたなにか作ってもらお~!本人、喜んで作ってるのが一番!(私に似てない(笑))







最新の画像もっと見る

コメントを投稿