BIENchan日記

日々のこと

カーネーション 110116

2011-01-16 13:20:03 | 日記
寒い毎日
昨年の母の日に長女からもらったカーネーション
今では枯れ枯れになっていて、、、

もう駄目かな、、と思っていると、先のほうにはいくつかツボミが

切り花でもカーネーションは持ちがいいけど、生命力が強いんだ~

11月頃までたくさん花を咲かしていたハイビスカス

カーネーションと一緒に冬を越そうね


もっと大きな鉢に植えかえたり、家の中に入れたり、って基本的なことが原因かな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あそび来たよ (ぴょん)
2011-01-16 22:42:54
ほんと逞しいよね~
一昨年もらったハイビスカス、去年も初冬までたくさん咲いたよ!
冬は枯れ木みたいな姿やけんちょっと心配になるけど、ちゃんと夏まで辛抱しとっちゃね
南国産まれの甘ちゃんじゃないよ
返信する
ぴょんさま (bien)
2011-01-17 08:13:22
ほんと、無事に冬越してもらいたいよね~
寒過ぎて、かえって氷ってしまうんじゃないかと
思って、水やりのタイミングがよくわからないよ~
またたくさん花を咲かせてくれますように
返信する

コメントを投稿