蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

入国拒否はできないのだろうか

2024-08-27 15:46:25 | 徒然
観光立国が思わぬ波紋を呼びそうだ。
始終日本に来ていて、『おもてなし』を受けたチャイナ人が、まるで日本が自国になったかの錯覚を覚えて、やりたい放題の蛮行に及んでいます。
ここまでくると、観光立国なんて言っていられなくなるのではないでしょうか。
コロナの発生にしても、その後発生源の特定も曖昧です。
生きたままのタヌキも取引されているって・・・!
啞然!
中国人は机以外の四つ足は食べるそうだから、タヌキだって絶滅する!
それでいてパンダは食べない!
食べていたかもしれないけれど、あまりに不味いから食べなくなった?
なるほど、食べると死刑になるからか・・・
それに獰猛らしい。
人も食べちゃうそうだ。
そんなパンダをありがたがっている日本人のおめでたさ。
全部返してスッキリしたいものです。
もし東南海地震でパンダが逃げ出し、そいつをつかまえて食べたら国交断絶?
望むところです。
領空侵犯、NHKのトンデモ海外ニュース、靖国神社のイタズラ書きなど、枚挙にいとまがありません。
なにしろメルアドポイポイに送り付けられるスパムメールのすべてにChinaの国旗が描かれています。
中にはイギリス国旗もあって、紳士ぶっているけれど、やっぱりイギリスって海賊の国だと思ったりしました。
あそこら辺一帯は、昔っから覇権主義国家なのです。

中国が日本にちょっかいを出しているのは、一等国になったと勘違いしているからでしょう。

風が出てきました。
今夜は日除けのシートを外しておいた方がよさそうです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケンタのCM | トップ | 地震台風 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (呑兵衛あな)
2024-08-27 17:38:42
BBCの取材は然もありなん..ですね。
しかし、上っ面では貶す中国が来日してくれなきゃ、日本は滅亡しまよ。
>“このままでは日本人は滅びる” ファーストリテイリング柳井社長が語る危機感…世界から見て“年収200万円台の国”日本はどう生き残る?|日テレNEWS NNN
news.ntv.co.jp/category/economy/6ee8d7ed4cc0481489e3d80906018e38
台風10号は、東京見物をしたいようですよ.笑
もう、長野県を越したらしい
返信する
Unknown (蟷螂)
2024-08-27 18:43:39
コロナで第二次世界大戦の戦死者を上回る人が亡くなっているアメリカが声を上げないのは、ファイザーの株を持っている人が多いからでしょう。
いま、Apple Watchに聞いたら、コロナは武漢で発生し、香港から全世界に流れたと話していました。
私は絶対にウイルス研究所から漏れたと思っています。

台風は日本海を北東に進むので、貴殿の地方を直撃するみたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。