蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

地方で陽性が多い理由

2020-02-29 14:35:00 | 徒然
もう、間違いなく首都圏の検査は大甘か、間違いなく熱発や全身症状だけで陰性としていますね。
新型コロナウイルス。
地方ではテキパキ検査が進んで直ぐに結果が出ているのに、東京など、タレントドクターが検査を依頼してもNG。
明らかにPCR検査を、『しない』、『させない』、『検査基準が甘いか悪い』、『偽陰性は陰性』などのお達しが、首都圏では出ているのでしょう。
千葉県は森田健作がまったく姿を見せません。
ネットでは脳梗塞で倒れたとありますが、真偽の程はわかりません。
いずれにしても不自然なほど顔を出しません。
高知県の看護師は14日に喉の痛みで受診し、15〜16日に大阪に遊びに行き、18日に再び喉の痛みと咳で受診したら陽性。
早くわかって良かったけれど、大阪にウイルスをまきに行ったのか、大阪で感染したのかはまったく不明。
地方のPCR検査は感度も良好。
どうやら大都市圏ほどPCR検査を『しない』『させない』『しても感度が悪い』傾向が強いイメージがあります。
『しない』『させない』ならば、もう穴籠もりしかありません。
アクションの早い同居人は、昨夜、米を買いに行きました。
朝一でトイレットペーパーも山ほど買い込んできています。
なにしろオイルショックを経験しているので、行動は素早いのです。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しない、させない | トップ | 車検 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soratomina )
2020-02-29 15:19:44
病院を機能停止にさせないための時間稼ぎだと思いたいです 今韓国は検査のやりすぎでそれに陥ってます
返信する
Unknown (蟷螂)
2020-02-29 15:42:32
どこかに感染患者の収容施設でも建設しているのでしょうか?中国は短期間で1000床レベルの収容施設を作ったのですから、日本にできないことはないと思います。いずれにしても医師不足看護師不足に陥りますね、
返信する
Unknown (soratomina )
2020-02-29 15:50:58
中国のは雨漏りだらけで治療もないベットだけの施設でトイレも外で中に入ったら出れない施設です 最後の生き残りを実験的に使うためのものです あとついたてもなく体育館にベットを並べただけとか そう言うものでした 日本でそれを作ったら世界中の笑い者になります 共産党とはそういう国です 中の人は初日から発狂寸前でした 見ていて気の毒過ぎました そこの管理者という人が入ったら出れないと思っていて下さいと話していました
返信する
Unknown (蟷螂)
2020-02-29 15:57:01
体育館の話は見聞きしていますが、新築の医療施設の酷いというニュースは知りませんでした。
医療崩壊は持病持ちとしては怖い話です。
返信する
Unknown (soratomina )
2020-02-29 16:04:27
私も怖いですいざというときに診てもらえないなんてならないといいですが お互い気をつけて過ごしたいですよね
返信する
Unknown (蟷螂)
2020-02-29 16:20:57
イザとなったら道路で倒れる!
でもコロナ患者の隣のベッドは困りますが。
返信する
Unknown (soratomina )
2020-02-29 16:55:57
やだ凄い落ちですね笑っちゃいました笑っ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。