蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

ポンプヘッド

2018-05-30 21:49:13 | 弁膜日記

ポンプヘッド・・・心臓の手術の際に人工心肺を使うと認知症の発生リスクが高いというのです。安易に人工心肺を使った蟷螂にとってはとても気になります。そうでなくても蟷螂は、風呂の栓を抜いてきたにもかかわらず、十分くらい経ったら『あ、風呂の栓を抜かなくちゃ』と風呂場へ行き、完全に水の抜けきった湯舟を見て、茫然としたりします。少し前の記憶がない・・・これは地方なのでしょうか。人工心肺を使った手術をすると、5年後位に突然発症することもあるようです。蟷螂は術後1年半にようやくたどり着こうとしていますが、予後にそのような質感が待ち構えているとは、思いにもよりませんでした。明日からごま油でも頭に塗りましょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェネリック | トップ | グルテンフリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。