蟷螂は迂闊にもあまり空を見ていなかったけれど、やはり地震雲はあるらしいし、海老蔵が霊感が働くとネットで話題になっています。
それにしても関東地方に緊急地震速報が出ないのは、震源地が遠いから鈍感になった?
蟷螂が地震発生の前、見かける地震雲に似ていると思いました。
この雲、阪神淡路大震災時に東京でも見られました。
これほど派手な地震雲だと大体みんな気づくでしょうけれど、一本筋だと見逃してしまうかもしれません。
こうなると気象庁の役人はパソコンと睨めっこしているよりも、庁舎の屋上でじっと空を見ていた方が遥かに地震予知につながるのではないかと思います。
地震雲、侮るなかれです。
また、海老蔵は霊感で5月に大きいのが来ると予言していますが、どこに来るのかわかったらたいしたものです。
ただ、このところの地震の起きぐあいから東北から関東沖の太平洋沿岸地域が震源地になる可能性は大きいと思います。
今回のヤツも間違いなく東日本大震災の余震です。
M6.9に変更されました。
さすがにM7.2はもっと広範囲で揺れるはずだと思っていました。
東日本大震災時も直前に大き目なヤツが来ていたので、十分な注意が必要だと思います。
いま、東日本大震災級のヤツが来ると、なにせF1がヤバい。
今回のヤツもちょうど取りだめていた『廃炉への道』を見ていた最中だったし。
ひとつ疑問なのは、チェルノブイリのデブリはどうなっているのかということです。
調べてみるとそのまま放置しているようです。
なんだか世界が一歩ずつ破滅に向かっているような気がします。
もっともこっちは霧の中に薄っすらと三途が見えてきているので、あとは後輩たちにお任せですが・・・