雨で車がドロドロになっているうえ、しばらく乗っていなかったからコンデションを兼ねてお出かけしました。
駐車場の前のこじんまりしたビルがすっかり2軒分取り壊されて、バカでかいマンションに変貌しつつあります。
そのうえ駐車場の裏の印刷工場もすっかり取り壊されて、ここもかなり大きなマンションになりそうです。
う~ん、駐車場の利用者が増えそうです。
そうなると駐車場代の値上がりを迫られそうで、なんだかビミョーに首筋が涼しくなります。
今だって2.5万円。
3万円になったら車と免許を手放そうかな。
今年の年末には車検が控えているし、来年には『後期高齢者』入りして高齢者講習がヒジョーに厳しくなるっていうし、ホント高齢者には優しくない世の中になったものだと嘆息しながら車を出しました。
まずはいつものアルコールのディスカウントショップ行。
最近の休肝日は2日に1回。
月に10日は休肝日です。
アルコール度数も5%まで。
8%、9%はちょっと手が出ません。
かといって微アルコールには手は出しません。
あの中途半端な存在って何なんでしょう。
そしてOKへ。
『カキ弁当あるけれどどうする?』
そうなるんじゃないかと思っていたら案の定です。
キャスターいっぱいの買い物になり、同居人は大満足していました。
『OKは財布に良くないわ』ですと。
そろそろ車のコーティングが限界のようです。
今年の車検でピカピカにしてやるべきでしょう。
時給1500円という言葉が飛び交っていますが、もし時給が上がったら雇い控えが起きて、失職する人が増え、なおかつ今いるスタッフの負担が倍になるかもしれません。
一気に1500円まで行くのは拙速に過ぎるような気がします。
今働いている人は得をすると思っているのでしょうが、そればかりではないということを自覚して発言するべきだと思います。
もっとも仕事がきつくなったら辞めればいいというのがZ世代の考え方でしょうが・・・果たして。
また、国民 玉木代表の「103万円の壁」見直しは逆効果になると思います。
玉木代表はマスコミにちやほやされノボセ過ぎです。他党も放っときゃ良い
商店主がそんなに出せないから人員削減→店員の負担増→店員が頑張って倒れる→新規店員は1500円→仕方なく商店主が頑張る→店主が倒れて閉店
といったストーリーが成立し、かくて日本から焦点が消える?
とりあえず1200円くらいから始めた方が現実的だと思います。
無理な改変は歪みを生むだけです。