昨夜は同居人が脱衣場で倒れ、あわや救急車かと思ったけれど、横にしたら次第に回復傾向になった。
それでも蟷螂は異変があるとまずいと思って、2時までまんじりともせず様子を見ていました。
同居人は今朝5時に起きたけれど、体調は完ぺきではないみたいです。
起きた瞬間のどが渇いたと水を立て続けに3杯飲んだそうで、それも体に良くないんじゃないかと思ったりしました。
そういう時に飲むのはポカリスエットでしょう。
そして10時に歯医者の予約があるといってフラフラしながら出かけて行きました。
毎日日課のように通っているスーパーにも寄らずに帰ってきたけれど、歯医者の先生との会話は『風呂は首まで漬からなくちゃ気持ちよくないよねぇ~』と意見の一致を見たそうです。
このところ同居人はよく『疲れた』と言います。
そりゃあ75キロの体で熱いさ中、腕をこんがり日に焼けさせて毎日スーパーに通っていたら、夏バテもするでしょう。
夏バテと湯あたりと熱中症で身体が悲鳴を上げた?
倒れた時には一瞬『カツオの刺身に当たったか』と思いました。
昨日の晩メシのカツオは適度に脂がのっていて旨かったから食べすぎ?
今日は一日横臥している腹を決め込んでいるみたいですが、韓流と華流は絶対見る気でいるみたいで、執念を感じます。
あとは同居人の野生の本能に任せて回復を祈るだけです。
ハラハラさせるのはいい加減にしてほしい。
ドジャースの優勝の感激も、同居人の面倒を見ながらだったから、今一つ盛り上がらなかった蟷螂家なのです。