ほたるいし

ほたるいし的写真生活

波しぶきの虹

2009-02-05 17:54:28 | インポート

Dsc_67181ss

英語では「Sea spray bows」と言うそうです。
先日強風の日に海岸で見られました。
波頭が強風で吹き飛ばされ、霧状になっていました。
そこに太陽があたり虹のような色になっていました。
めったに見られない現象で、過去に一度だけ見ただけです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
撮りたかったです。 (Nova)
2009-02-05 21:38:17
撮りたかったです。
あの強風でないと見られないのですよね。
返信する
* Novaさん (ほたるいし)
2009-02-05 22:14:08
* Novaさん

残念でしたね。
見る角度があるので、少しでも位置が変わると見られないんですよね。
できれば水平線に抜きたかったです。
また風の強い日に出かけて下さい。
返信する
こんばんわ&お久しぶりです。 (りな)
2009-02-09 17:36:40
こんばんわ&お久しぶりです。
こちらでの生活もだいぶ落ち着いてきました。
遅くなりましたが、ほたるいしの8周年おめでとございます。

こんなふうに虹が見えることもあるのですね。
はじめて知りました。
自然の力ってすごいですよね。
そうそう、新しい部屋の窓からちょうど日の出が見えるんですよ。
朝の仕事がひと段落すると、私に「今日も一日ガンバレ」とでも言うように、日が昇ってきます。
返信する
* りなさん (ほたるいし)
2009-02-09 19:05:02
* りなさん

こんばんは。

コメントありがとうございます。
ネット環境も整ったんですね。
転居先の環境も良いそうで安心しました。

先日強風の日に海に撮影い出かけましたら、
偶然見ることができました。
珍しい現象に巡り会えて良かったんですが、
カメラの方が心配でした。
返信する

コメントを投稿