愛煙家の多事総論

このブログは愛煙家こと私が、世の中の色々なニュースに対して、自分勝手な評論をする駄ブログでございます。

うつけもの

2007-07-27 19:36:42 | 国内情勢
日本が輩出した英雄織田信長は、幼少時代から青年時代まで「うつけもの」と呼ばれ、家中で軽侮され、周辺国では嘲笑されていた。が、それは当時の常識から見れば型破りだったり、不合理を合理化していたのが、当時の武士からは「うつけ」に見えていただけで、彼の行動には信念があった。そしてその子孫である織田信成。彼の行動は、裏も表もないただの「うつけ」でしかないようだ。


フィギュアの織田信成、涙流し謝罪 「自分が情けない」

道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで摘発された男子フィギュアスケートの織田信成選手(20)が27日、関西大千里山キャンパスで記者会見。「酒気帯び運転と分かっていたのに乗ってしまった自分が情けない」と涙を流しながら謝罪した。

 当分は自宅謹慎し、10月下旬からのグランプリシリーズへの出場は、日本スケート連盟の判断に従うという。

 会見で織田選手は芝井敬司副学長、酒席に同席したアイススケート部顧問の奥和義学生センター所長に続いて謝罪。

 「応援してくださっているたくさんの人の…」と切り出したが、涙を抑えきれずに言葉に詰まり、「…申し訳ございません」と頭を下げた。さらに「安易な気持ちで乗ってしまった」「自分を戒めたい」と泣きながら反省の言葉を繰り返した。

 芝井副学長は「(その場にいた教職員に)十分な配慮があったとは言えない面もあった」、奥所長は「織田選手がミニバイクで帰宅することは全く知らなかった。目配りも必要だったのではないかと深く反省している」と話した。


織田選手は、自宅に帰る途中と見られていて、「梅田のサウナ店で大学の知人らと、
夜8時ごろから10時半ごろまでビールをジョッキで2杯と焼酎の水割りを1杯飲んだ」
と話したということです。

織田選手は、2005年の世界ジュニア選手権で日本人の男子としては2人目の
チャンピオンとなっていて、翌年の4大陸選手権でも優勝しています。
http://news.tbs.co.jp/top_news/top_news3619897.html



まあ、一言で言えば「馬鹿」ということになるのだろうか。
彼が信長の子孫だろうと、フィギュアの星だろうと、人間として飲酒運転はやっちゃいかんものだし。

ただ、飲酒運転以上に気になるのが、「梅田のサウナ店で友人と」というところ。
あそこらへんって、有名なハッテン場だった気が・・・。とすると、下手すりゃ織田はホモ?もしくはバイセクシャルの可能性が・・・。

あんまり考えたくないところである。



にしても、これで彼の人気も落ちるだろうなぁ。

イケメン高橋:純朴好青年織田

で売っていたのに、盛り場で飲酒運転じゃあ、純朴も糞もない。
ライバルの高橋は、今頃ほくそえんでいるかも知れない。



最新の画像もっと見る