gooブログはじめました!Mikeです。

ここでは本来の仕事を離れて特にショッピング、オンラインゲームなどの情報を発信。とはいうものの何でも発信することに!

桜の季節

2017-04-14 20:14:07 | 日記

東京の桜の季節もそろそろ終わりかな。

もうピークは過ぎました。以下の写真は桜の名所千鳥ヶ淵の入り口付近で、東京の桜の満開のアナウンスのあった

時期。まだまだ全般には7部咲きといった感じだった。(ソメイヨシノ)

 

一方近所の桜はというと、1-2週間遅れて咲き出したが、桜の種類が違うので比較にはならないが

より白っぽい桜(種類不明)だが、これも1週間ほど前のものだが満開ではあったが、そろそろ終わりを思わせる。

オリジナルサイズ

多分今日あたりはさらに色あせて七割方ほぼ散っている状況かと思う。

今年は開花宣言があってから寒い日が続いたりして、満開になるまで時間がかかっているので

桜を見る楽しみも長続きした感じがする。

しかし桜というのよいもんですね。何となくウキウキしてくるし、散り始めるとこれまた

寂し気な感じになってくるのが不思議だ。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿