さいたまBF19!ライセンスフリーで楽しめる無線交信!

ライセンスフリーで出来る無線交信で、楽しい時間を共有できる仲間作りの輪を広げましょう!

GW初日は迎賓館赤坂離宮前庭一般公開に行って来ました!

2016年04月29日 22時33分09秒 | 日記

4月29日(金)昭和の日、やっと来たGW初日は、迎賓館赤坂離宮に行って来ました!

朝から強風で、武蔵野線は1日中遅延が出ていましたね!

JR四谷駅にほど近い迎賓館は日本の顔?おもてなしの聖地?

都内にも拘らず、このスケールは凄いですね!

中に入る前には厳重な持ち物チェックが有ります!

X線検査!

 

テント内の女性検査官は携帯用金属探知機を使いボデーチエックをしていました!

ハンドバックやショルダーバックも検査官一人ひとりがチェックしていました!やっぱり!

当局も移動用のフリーライセンス用無線機バックを持ってきましたが、入場検査が有ると思い、車に置いて来て大正解でした!ほんと・・・

持って来ていたら、面倒な職質で、テントで事情調査されるところでした!ホッ

建物の外観だけでも、迫力がありますね!

屋根の装飾物が非常に凝った造りですね!

スマホの望遠ですが、結構撮れていますね?

強風なので、抜ける様な青空が!

余りにも強風で前庭ないで、絵葉書等を販売していたテントもたたんで、これぞ青空市に!

日本国の威信を掛ける施設でした!

次回はインターネツトで、館内の見学を申請しますが、庶民とは程遠い設備と聞いているので、楽しみです!

ひと時の眼の保養になりました!

前庭見学は申し込みは不要です!

本庭・本館見学は当日先着順による整理券が必要です!

開催概要は内閣府のホームページを参照ください!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年GW突入前に滝沢OMと定... | トップ | 強風の中、日本一有名な戸越... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿