さいたまBF19!ライセンスフリーで楽しめる無線交信!

ライセンスフリーで出来る無線交信で、楽しい時間を共有できる仲間作りの輪を広げましょう!

久し振り行きました!亀戸天神前の船橋屋本店!和スイーツが美味しい!

2024年09月02日 21時43分00秒 | 美味しかった・印象に残るお店
9月に入って2日目ですが、CMが休みでしたので、前回行けなかった、亀戸天神前の船橋屋本店に行きました!

前回は目黒不動尊の帰りに寄りたいと、Xが言ってましたが、帰り道の動線が違うので、東京駅八重洲口の大丸に行って抹茶のパフェを食べて来ました!


せっかくここまで来たので、亀戸天神に行き、お参りをして来ました!


天神様が先か、船橋屋さんが先か迷いましたが、やはり天神様を優先にしました!

台風一過のように青空もあり、蒸し暑くなりました!
お参り前に手を清めなくては!

手を清めて、さー準備完了?


平日の月曜日は参拝客もまばらです!
お参りが終わりましたら、いよいよ船橋屋本店さんに!

老舗の貫禄十分です!

平日の月曜日なので、お客様は少ないですが、丁度良い感じです!

初めて来たのは今から48年前ですが、店内は当時のままですね!

当局は抹茶クリーム白玉あんみつくず餅付きを頼みました!


くず餅付きで豪華です!

くず餅を先に頂き、残ったきなこと黒蜜に白玉を入れて食べたら美味しく頂けました?

1,330円ですが、勝手にご褒美だと、思い混んで完食です!

さいたま市緑区から約26kmの距離です!

帰り道に浅草浅草寺に寄り、またお参りして帰宅しました!


まぁ 外国人ばかりです!

雷門をくぐり、仲見世は外国人が9割と驚きの実態です!

インバウンドが戻り、浴衣や着物姿の外国人ばかりです!

まぁ 悪い気はしませんが、旅の思い出になればいいですね!

むっと暑い中、着物姿の外国人さんお疲れ様です!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1,586回板橋ロールコール神... | トップ | 今日いち-2024年9月2日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿