さいたまBF19!ライセンスフリーで楽しめる無線交信!

ライセンスフリーで出来る無線交信で、楽しい時間を共有できる仲間作りの輪を広げましょう!

第968回板橋ロールコール 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎城址区公園(45m)2017年9月20日水曜夜間版22:45~

2017年09月20日 23時12分51秒 | 板橋RCチェックイン状況

いやぁ~板橋ロールコール水曜夜間版は、なかなかチェックイン出来ずにいましたが、本日は久し振りにチェックイン出来ました!

横浜市都筑区で海抜45mなので、難しいと思われていましたが、何とキー局のいたばしAB303局の変調が聞こえて来るではないですか?

ラディックス社製12エレ八木とダイヤモンド社製3段GPは取り回しを変えて、壁に切替器を付けたので、机の上が少しすっきりしました!

でも、横浜市都筑区からさいたま市緑区までは50km以上離れていますが、わずか1Wでも入感するのは、DCRに認められている、技術基準に適合している外部アンテナのおかげです!

ラディックス社製12エレ八木はこの方向で、いたばしAB303局の変調を捉えました!

なかなか横浜市迄になると、距離的に難しくなりますが、当局とは、相性が良かったように感じます!

次回の開催予定は9月24日(日)茨城県かすみがうら市パラボラ山?(412m)ですが、当局は残念ながら法事で群馬県中之条町に移動予定です!

13:00からとロールコールと、ばっちり当たってしまいました!

渋峠でも行き、チェックインしたい所ですが、どうやら、無理そうです!1回お休みかなぁ?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DCRの新製品情報!アイコムDP... | トップ | 小平市に行けば、第一パンの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿