Nurseのホジキンリンパ腫闘病日記

現役看護師のホジキンリンパ腫の闘病日記です。
同じホジキンリンパ腫で苦しんでる人に役立てばと思い書くことにしました。

◎な人生

2014-03-09 01:16:31 | 日記
2013年、いろんなことに挑戦し、今後の道が開けていきました。2014年も開けた道をまた少しずつ開拓していく一年になりそうです。
来月からは看護師として新しい年度が始まります。また、新たなスタッフを迎えて新たな病棟作りに頑張ります。

今日、ある研修を受けてきました。その研修の中で自己を見つめなおすためのチェックリストがあり、その項目のひとつに「今までの人生は幸福でしたか?」という質問がありました。

私は迷わず、胸を張って「はい。」「そう思う。」に○をつけました。

そうできた自分の人生に◎です!!!


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真夜中のカレー職人)
2014-03-09 04:08:01
nurseさんはホジキンと出会った事によって今の大切さを知り、過去に目を向け、未来に期待出来るのでしょうね。

生きる事に選ばれた命だからこそ尊さや意味をより一層感じて今を生きてるのが文章から感じ取れます。
これからも視野を広く持てる素敵なナースになってください。
陰ながら応援させていただきます。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-18 17:12:24
真夜中のカレー職人さん、コメントありがとうございます。

時間が経ち忙しい日常の中に巻き込まれていると過去の思いを忘れがちです。いつも自分を奮い立たせてがんばります。

その真夜中に作ったカレーはおいしいですか?
返信する
Unknown (まかろん)
2014-04-02 20:18:26
私も一年前ホジキンの治療をしていました
6コースの治療は とても耐え難いものでした
nurseさんのブログを拝見し 自分の心境にあまりに酷似していて とても勇気付けられました
今は 生きていることに 感謝し 何気無い日々の生活に幸せを感じています
治療に苦しむ方を どうか助けてあげてください
素敵なnurseさんへ
返信する
Unknown (オリーブ)
2014-04-04 09:28:00
まかろんさん コメントありがとうございます。
6コースの治療お疲れ様でした。治療の間、体と心 両方ともの状態を保つことはとても大変だったと察します。これは味わった人にしかわからない苦労ですよね。その苦労はきっと後の人生の糧になります。少々の壁も治療の時期のことを思うと比べものにならないと思います。
今は再発の不安もあると思いますが毎日を大切にしまししょう・・・
返信する
Unknown (愛燦燦)
2014-05-12 02:02:06
NURSEさん、人って本当に周りに生かされ生きてますよね。
きっとNURSEさんの周りはキラキラな人達で溢れてるように
感じます。
これからも大きな慈悲の心で色々の人を癒してください。

◎な人生本当に素敵ですよね。


返信する

コメントを投稿