Nurseのホジキンリンパ腫闘病日記

現役看護師のホジキンリンパ腫の闘病日記です。
同じホジキンリンパ腫で苦しんでる人に役立てばと思い書くことにしました。

願い

2015-12-31 18:27:27 | 日記
人生に不公平さを感じることはないですか?
真っ直ぐに、人を傷つけることなく、平凡に生きてきただけなのに、そんな人が病気やケガで一生それと向き合わないといけない人生に変わってしまったり。辛い現実があったり。かと思えば、順風満帆に人生をそれなりに送っている人もいたり。
大きな幸せではなく、小さな平凡な女性なら大体の人が望む想いを持つことさえ許されずに、過酷な運命と対峙しないといけない現実。
つくづく人生とは、様々な色模様があるのだと感じます。

どうかどうか、心の安定が少しでも長く続きますように。。。
人生の中で度々来る分岐点と向き合ったときにぶれない信念を突き通せますように。。。

これからの人生とは、、、

2015-12-30 18:04:57 | 日記
約1年ぶりのブログ更新となりました。

ご報告です。

2010年6月にガンの告知を受け、約8か月の抗がん剤治療の後、寛解を迎えました。それから5年です。
先日検査を受け、診察を受けてきました。

再発の兆候は全くなく、今回で最後の診察。外来でのフォローは終了となりました。

ついに、ついに、この日が来ました。

生きていることが当たり前でなくなった、あの瞬間から、ここまで生きていることは、遠い遠い夢・目標となっていましたが、その日をついに迎えることができました。そして、目標を達成することができ、また新たなスタートを切りました。

人生は本当に色々なことがあります。命を懸けた辛い日々を送っていたのに、その辛さも時間とともに過去の記憶となります。
目の前に壁ができると、どうしてもその壁に立ち向かう勇気と気力は、新たな挑戦のように、再び自分の弱さを思い知らされます。

あと何十年たっても、この6年間の思いは、忘れないように、今日を生きている奇跡に感動し、誰かを思いやり、人のために生きれる人間でありたいと強く強く心に刻んでいきたいと思います。

人と人が繋がり合って生きているという気持ちを強くもてる人間でありたいと思います。

そして、一日を精一杯、後悔ない時間とできるように、全力な自分でいたいと思います。

私の周りの人たちが少しずつ、私にパワーを注ぎ込んでくれ、私が生きることを願ってくれた結果です。

同じ病気でも亡くなる人がいる一方で、生きる道に選ばれた命をどうかどうかまた弱っている誰かのために、私も誰かのパワーとなれるような人間にならないとと思います。

正直に、真っ直ぐに、純粋に。