Nurseのホジキンリンパ腫闘病日記

現役看護師のホジキンリンパ腫の闘病日記です。
同じホジキンリンパ腫で苦しんでる人に役立てばと思い書くことにしました。

湿気の多い毎日です。

2013-07-06 13:41:54 | 日記
久しぶりの更新です。
今月末には寛解から2年半の検査が待っています。検査が近くなってきたらまたいつものように精神的に不安定になるかも・・・


昨日は仕事が休みだったので今年2回目のバーベキューに行ってきました。1回目は台風の中屋根付きのバーベキュー上で寒さに震えながら仲間達と楽しみました。今回は相棒と2人です。
砂浜の近くで時々さす太陽の光をさえぎるため木の陰で3年かけて揃えたバーベキューセットを広げてやりました。
海鮮、野菜、肉ののち特注の鉄板で焼きそばを作り、コーヒーを沸かしてフルーツまで。今こうして過ごせる幸せをかみ締めながらです。
この世の中にこんな日常を幸せと実感できる人がどれくらいいるのでしょうか?
名誉やお金や地位ではなく、当たり前に普通に過ごせることが一番幸せと感じられる気持ちを死ぬまで持っていられる人間でありたいと思います。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヘイベイビー)
2013-07-06 20:43:34
お元気そうで何よりです。
普通が一番簡単で難しくもありますよね。
これからも全ての事にキラキラを忘れずに!!
返信する
Unknown (Unknown)
2013-07-23 19:13:27
コメントありがとうございます。
毎日とても元気にしています。体調がよすぎてついつい無理して後で反省することが多いですよ

「完治」の太鼓判をもらうまではあと半分です・・・毎日を大事にがんばります
返信する

コメントを投稿