MIDNIGHT BLOGGER

一整備士による日常的な趣味日記

ヤマハ ギア キャブレターセッティング

2014-08-30 01:33:04 | GEAR50改60cc(3号機)-UA03J

少し乗る機会があったので、キャブレターのセッティングを変更しました。

エンジンは、ギアですが、クランクケースが同じなので、BW’S50(3AA)用のエアクリーナーボックスを使用しています。当たり前ですが、ボルトオンです。

スパークプラグは、ギア純正指定です。NGK-BR7HSです。焼けを見ると焼け過ぎです。現状のセッティングは、メインが#72.5、スローが#35です。ただ、キャブレターは、BW’S100(4VP)の純正を使用しています。

エアクリーナーボックスを外すと、すぐキャブレターなので、分解は楽です。

とりあえず、スローを#37.5で走行します。

バッテリーは、GT4B−5相当に変更しています。ワイズギアのバッテリーキーパーのカプラーは、装着してあるので、そのまま充電可能です。

一旦、出先まで、走行です。

前回よりは、トルク感が増しましたが、回転の落ちが悪く、高回転のトルク感も薄いです。

次回は、メインジェットを一旦、変更です。ただ、今回は、回転落ちについては、若干改善、プラグの焼けも少し、白ではなく、茶色がかってきました。セッティング変更は、1カ所づつが解り易いです。

 

 


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