MIDNIGHT BLOGGER

一整備士による日常的な趣味日記

ヤマハ ギア キャブレターセッティング 4

2011-10-12 21:18:23 | GEAR50改60cc(3号機)-UA03J

先日のセッティング中のキャブボディの口径拡大について、行ってみました。

ノーマルの状態です。

上側を削ってみました。

大体16mm相当です。

前回、メインジェットが最大になってしまったので、セッティングパーツで、濃く出来るものはないかということで、CY90(YA90と同等)のジェットニードルとメインノズル(ニードルジェット)を交換してみました。

左側が、CY90用、右がギア純正です。

キャブレターについての数値は以下の通りです。

 

BA50(ギア)

形 式:Y14P

刻 印:4KN-10

ジェットニードル:3S09-3/5

メインノズル:2.080

 

CY90

形 式:Y16P

刻 印:3VR

ジェットニードル:3R01-3/5

メインノズル:2.095

 

CY90用の方が、ニードルが細めで、先端も違います。ニードルジェットも若干、内径が太いようです。

 

乗った感想ですが、3回目より速くなったと思います。ただ、最初はチョークが効いていたようで、電気式チョークが閉まったためか、途中から力がなくなりました。セッティングについては、ニードルの段数とスロージェットを変更予定です。ただ、一応、着実に良い方向には向かっていると思います。

 

 

焼け方も前回より、濃い目になっています。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る