Je pense donc je suis

金沢 (Kanazawa)

今日は金沢城公園の横の白鳥路に行ってきたので、

写真をアップするね。

 

白鳥路に着く前に、葉桜を撮ってみたよ。

 

 

下から眺めた石川門。

来年は桜が咲いている時に行ってみようかな。

 

 

枝垂れ桜は、まだ咲いていたよ。

 

 

 白鳥路に沿った小川は、この池から始まるのかな。

 

 

枝垂れ桜は綺麗だよね。

 

 

少し風があって枝がゆれるので、ピントを合わせるのは

ちょっと難しかったなぁ。

 

 

隣には、こんな葉桜もあったよ。

 

 

白鳥路で見かけた彫刻。

太陽の光が一方向からあたって、フェルメールの絵の

ような感じもしたけど、この写真ではわかりにくいかな。

 

 

この小川では、ホタルが見れるみたいだよ。

ホタルの季節に夜に来てみようかな。

 

 

これは上の写真と違うところにあった枝垂れ桜。

 

 

いい感じでしょ。

 

 

こっちの方がいいかな。

 

 

ドウダンツツジもいいよね。

 

 

芸術作品のように見えるよね。

 

 

晴れていると綺麗に見えるよね。

 

 

これは、枝垂れ桜の葉だと思うけどね。

 

 

カモのつがいがいたけど、どっちがオスなんだろうね。

 

 

左側のカモだけど、こっちがオスかな。

 

つづく

(2015年4月18日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事