Je pense donc je suis

金沢 本多の森公園その3

美術の小径の続きです。

 

一番上のところからこんな風に流れているんだよね。

 

横の階段も一緒に撮ってみたけど、

僕が写真を撮ってる姿を想像できる?

手すりを乗り越えたりしてないからね(笑)

 

飛び跳ねているような感じがしてすごいよね~

 

美術の小径から下りてくると

旧中村邸のところに来るんだよね。

 

梅の木の雪吊りと一緒に撮ってみたよ。

春はここの梅の花を眺めるのも好きだけどね。

 

ここは緑の小径だけど、

鈴木大拙館の方へ行くところ。

 

階段を上がったら奥に鈴木大拙館が見えるけど、

この先は通行禁止。

鈴木大拙館は地震で被害を受けたようで、

まだ入場禁止みたいだなぁ。

 

鈴木大拙館の方へ行けなかったので引き返すところ。

 

美術の小径まで戻ってきたので、

上からもう一度撮ってみたよ。

 

美術の小径を上がって少し歩くと、

国立工芸館のところに来るんだよね。

(つづく)

(2月12日撮影)

コメント一覧

beruku11
ゆかさん こんにちは

いつも写真を見てくれてありがとう

お返しコメントを書き込んだと思っていたら送信ボタンを押すのを忘れたようです。

美術の小径の階段は結構急ですね。降りる時には足元に気をつけないと危ないですね。

鈴木大拙館は3月16日から開館になるんですね。よかったです。
ultra-peach-yuka
今回もとても美しい写真ばかりで、見ていると散策しているような気分になってきます。
美術の小径の階段って、かなり急で上から降りるのに結構怖かった思い出があります。

鈴木大拙館は3月16日から開館になるようですね。
新たな企画展もあるようですから楽しみです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「金沢_2024」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事