◆◆ piano風景 ◆◆

小さなピアノ教室のレッスン風景と日常です。

第23回発表会

2017-04-24 20:42:10 | 発表会
4月23日に無事発表会が終わりました。

午前にバイオリンの部、午後からピアノの部の発表会で
開演が10時、終わったのが18時半でした
出演者の皆さん、ご家族の皆さん、本当にお疲れ様でした。

生徒たちが力を発揮できるか、緊張して私も疲れました~

普段のレッスンの時より上手く弾けた生徒ちゃん。
いつもは間違えないのに、本番で間違えてしまった生徒ちゃん。
・・と、いろいろでしたが、みんないい顔をしていました^^

音楽って楽しいものだと感じてくれるよう、指導していますが
昨日の発表会を、みんな楽しんでくれていたら嬉しいです。

毎年恒例の最後の合奏。今年は、もちろんあの「恋」を演奏。
高校生の生徒には、ダンスも踊ってもらいました!
何度も集まって練習してくれました。
私も踊ってみたかったのですが、
最初の段階で挫折・・
生徒たちは、すぐに踊れるようになったのに・・
若いってすごいなぁ~。うらやましい

歌を歌った小さい生徒たちも、この歌はすぐに歌えるようになって
元気に歌ってくれました^^

なが~い一日の最後がこの合奏。
疲れていたと思いますが、頑張って演奏してくれてありがとう

合奏 「恋」 「こどもの世界」




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桜咲く~

2017-03-09 11:58:09 | 日々のこと
娘が第一志望の国立大学に合格できました!

音楽の道ではなく、医療系に進学します。

自分のやりたいことを見つけ、行きたい大学に合格でき
本当によかったです~

やったー!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

娘とおでかけ

2017-03-05 18:26:07 | 日々のこと


受験生の娘と久々に出かけました。
先月、本命の大学を受けての結果待ちで
悶々としてしまうので、気晴らしにお買い物。

ハルカス美術館にも行って、ランチしてから買い物して。

大学生になったら使うであろう、リュックを
2つ買いました。

お買い物って、私は楽しいのですが
娘は物欲がないので、私が背中を押さないと
買い物してくれません。

リュックを買えてよかったです(^^)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4年目検診

2017-02-17 09:48:31 | その他
先日、胸腺腫の術後検診を受けましたが
レントゲンも血液検査も結果がよかったので安心しました^^

もうすぐ、丸4年になります。

最初は半年に一回の検査でしたが、
最近は8か月に一回になっています。

次回の検診は10月です。
次は血液検査はなくて、レントゲンだけになりました。
抗アセチルコリン受容体抗体の数値が、いつも低いので
次回は、この検査は必要ないようです。

この年になると、色々不調が出てきますが
日常生活が元気に送れることに感謝して
日々、過ごしていきたいなぁ~と思います。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

卒業式

2017-02-16 08:55:28 | 日々のこと




昨日は娘の卒業式でした。
中学から通っている学校でしたが
あっという間の6年間でした。

息子の時のように、クラブの応援もなく
学校へ行く機会が少なかったので
ほぼ、ほったらかしの娘でした

今から振り返ると、もうちょっと
娘にも手をかけてあげたかったなぁ・・
と思いますが、手をかけられることが嫌いな娘なので
丁度よかったのかもしれません。

娘は総代の大役をさせていただきました。
卒業式の前々日に、「卒業証書をもらう係り」だと
言っていたので、そういう係りになったのだと思い
総代だとは聞いていなかったので
驚きました~(@_@)

鈍くさい娘なので、転けたりしないか
私が緊張しました(笑)

足りないところが沢山の娘ですが
お友達にいつも助けてもらっていたようで
楽しい学生生活を送れたみたいです。
よかった、よかった

娘の受験はまだ終わっていないので
卒業式当日は、卒業したという実感が
あまり湧かなかったのですが
あとから、ジワジワと淋しくなってきました。

子供の成長って、本当に早くて淋しいですよ!(笑)




コメント
この記事をはてなブックマークに追加