Je pense donc je suis

神戸 生田神社その2

生田神社の続きです。

 

楠の神木の説明板だけど読めるかな。

 

神木のすぐそばにある大きな木。

 

これが再生した神木なのかなぁ。

 

この奥に稲荷神社があるんだよね。

 

生田の森はこんな感じ。

 

大きな木があるよね~

 

緑に囲まれると癒される感じがするよね。

 

かまぼこの発祥地と書いてあるんだよね。

神功皇后(170年~269年)が、201年三韓外征の帰途、

生田の森で蒲の茎先に魚のすり身を塗り付け焼いて

食したのが始まりだという説があるみたいだね。

 

こんなのもあったよ。

 

目の前に出てくるので目が止まるよね。

(つづく)

(5月30日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「金沢以外_2024」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事