Je pense donc je suis

金沢その8

金沢城公園の続きです。

 

この光景もいいでしょ。

 

鶴の丸休憩館の中から撮ったけど、

ガラス窓越しに撮ったとは思えないでしょ。

一枚上の写真には鶴丸倉庫が映っているけど、

休憩館は鶴丸休憩館じゃないんだね。

 

休憩館の中からズームで撮ってみたけど、

真ん中に見えるのが橋爪門だと思うけどね。

 

左側の高台の奥に三十間長屋があるんだよね。

 

ここからは石川門の中からの眺め。

 

この日は石川門の中に入れたんだよね。

 

ここが石川門なのかなぁ。

門の向こうに石川橋があって、

渡ったら兼六園なんだよね。

 

石川門の中はこんな感じ。

 

行った時は人が少なくてよかったなぁ。

 

お昼になったので、近江市場で海鮮丼を♪

 

ここからはお土産(笑)

今はこれが一番人気みたいだよ。

 

このポッキーも人気があるみたいだよ。

 

金沢と言えばビーバーだけど、

ふぐビーバーがあるのは知らなかったなぁ。

金沢大学の水産センターで養殖したフグが

使われているみたいだよ。

(5月25日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「金沢_2024」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事