Je pense donc je suis

金沢 (Kanazawa) 主計町茶屋街

5日の日曜日に主計町(かずえまち)茶屋街に行ってきたので、

写真をアップするね。

 

この写真は金沢駅の大野港口(西口)で撮ったけど、

セキレイかな。

 

 

浅野川大橋から撮った写真。

雨は降っていなかったけど、天気がいまいちだったなぁ。

奥に見えるのは、梅ノ橋。

 

 

右側の岸の桜を撮ってみたよ。

 

 

主計町茶屋街から撮った浅野川大橋。

この橋は外国の橋のような感じがするよね。

アビニョン橋みたいとか・・・

 

 

ここが主計町茶屋街。

 

 

これが、暗がり坂。

 

 

暗がり坂から撮った写真。

 

 

上の写真の一部をズームで撮ったら、こんなのが乗って

いたけど、何なんだろうね。

 

 

こんな写真はどうかな。

花びらは最初から落ちてたんだからね~(笑)

 

 

こんな感じの写真はどうかな。

 

 

こんな細い階段もあったよ。

 

 

こんな細い通路はどう感じるかな。

 

 

ここは、ひがし茶屋街。

もう何度も来たなぁ。

 

 

屋根にツバメが止まっていたので、ズームで撮ったよ。

桜が咲いたと思ったら、もうツバメの季節なんだね。

 

 

これは、ひがし茶屋街の久連波のとなりの茶房 素心で

飲んだブレンドコーヒー。 美味しかったよ。

茶房は、フランス語のカフェなのかな~

 

(2015年4月5日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事