memo

daily memo

FEBがMS-IMEに自動的に切り替わる(再掲?)

2012-08-05 11:39:05 | Weblog
前にも書いたかもしれないが、何か、最近、やたらとかな漢字変換のプリプロセッサ(FEP)がMS-IMEになる。デフォルトATOKにしているつもりなのだが、何で? 最近特に多い。そういえば、ジャストシステムの自動更新がここのところ多かったが、これが自らの脆弱性を高めたかもしれないなどど推察してみる(そんなことはないだろうが)。今までは年に一度あるかないかくらいだったがここんところ多いので。それとは関係なく、頻度は多くはないものの、昔から、MS-IMEになっていることがよくあった。変換のスキームが異なるのでわかるんだよね。次候補を選ぶ時とかのやり方が違うので。

コメントを投稿