memo

daily memo

TVチューナ不調

2011-01-09 16:50:36 | Weblog
PC本体は、OS移植後も安定して動いているのだが、IOデータの外付け3波チューナGV-MC7/VZがちゃんと動かない。OSの新規インストール後はちゃんと動作していたのだが、昔の部材で作った別のPCに接続した後(タイミングとしてはこの後なので、この行為が原因ではないかと思う)、また元に戻したらメディアセンタはちゃんと起動するし、TVも写そうとしているのだが写らない。音声も出ない。
ちょっと前にあった「マザーボードが変わったのでこのチューナは使わせない」的なエラーメッセージも出ない。何も写らない何も音が出ない状態でそのまま。もしかしてアンテナとかがおかしいのかもしれないが、そんなことの原因になりそうなことはやってないしなぁ。
ソフトウェア一式をアンインストールしてインストールし直しても同じ現象。購入直後によくあったチューナ認識せずの対処法でプロセス(ioMce~とかいう名前だったかな)を殺して再起動もだめだった。
どうもIOのチューナ製品はあまり評判良くない。今度アキバに行ったら安めのをゲットしてくる。

コメントを投稿