ソノひぐらし

よく食べよく寝てよく遊ぶ 我が家のつれづれ日記帳

気分転換に

2007年05月11日 | 日常生活
連休が明けて明日はやっと週末、

休みボケのせいか、仕事がどうもはかどらない。


真面目に考えながら仕事していても、どうも行き詰まってしまった。。


というのを言い訳にして、天気の良い今日の夕方に

保育園から帰ってきた長男と家族四人で裏のお寺にお散歩に出かけました。

(出かけた というほどでもないけどね) 






お散歩に行こう!と長男を誘ったのだが、最初は「行かない」って

駄々こねていたのですが、外に出てみればこんな笑顔。






そんなに走ったら、転ぶぞ、、、

(実際この写真のちょっと前に階段につまづいて転んだのです)






お寺の境内で、お決まりの「撮影会」

なんて罰当たりな…


最近 長男に私のコンデジを貸してあげてからというもの、

自分で撮りたい撮りたいと言ってきます。

まあ、私のデジ一を取られるよりはいいのですが。。







カメラの持ち方、構え方を教えると、一丁前に様になっています。

でも、肝心のシャッターを押す時に手も一緒に下がってしまうので、

なかなかいい写真にはなりません。





ところがところが、100枚に1枚くらい「これは!」って思う写真があるのです。

子供の視線で、欲目なしに撮った写真って、プロの構図に負けない
すごいものがあるんだな、なんて思ったりします。


あ、この写真がそうではないのですよ、念のため。。。



そのあと、お散歩を終えて、私は再び仕事に、家族は家に戻りました。

その後の仕事がはかどらなかったった事は言うまでもありません。




今日も読んでくれてどうもありがとう!
親ばか一直線なにっきですが、
よければポチッとしてくださいね。
↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのとうり!! (知子)
2007-05-11 23:04:23
うちも亮太がたまにカメラ撮るけどすごくうまいよ~こないだなんか、たくみにパイあげてたら何気なく「カシャッ!!」でもいいショットだったよ
返信する
いらっしゃ~い (ししょう)
2007-05-11 23:07:27
子供だからって、なめちゃいけないよね。

いろいろ持たせてやらせてみよう、って思うよ。
…でもそれは、気持ちが穏やかな時にしかできないけどね。。。

こんどあそびにいくね~♪

 
返信する

コメントを投稿