ソノひぐらし

よく食べよく寝てよく遊ぶ 我が家のつれづれ日記帳

寒い日曜日

2007年03月11日 | 日常生活
今日は康太と太一を連れて、小田原に行きました。
実は「家族4人で」お出かけと言うのは初めての事、
どうなるかちょっと心配だったのですが…

小田原に行った理由は妻の「確定申告」のため、
今年は康太の出産があって、きっとたくさん還付金が…
と思っていたのだが、ほんのわずかしか戻ってこないそうだ。。。

日曜日だが、15日が申告の締め切りと言うことで
妻は相談会に出かけ、私たち男3人はしばらく待つ事にした、

せっかく小田原に来て、車で待っているのももったいなかったので
冷たい雨の降る中、3人でお出かけする事にした。


でもまてよ、どうやって子ども2人を連れ出そう…

康太をベビーカーに乗せて、太一は歩かせて、と思って
康太を乗せたとたんに、太一が「これ太一のなの、太一だけなの」と
ベビーカーに乗った康太を叩こうとするので、仕方なく太一を乗せて
(でも普段は絶対に乗らないのに…)康太は子守帯で、
まるで「妻に逃げられた情けない夫」のような格好でしたが
意外とこのスタイルが成功で、楽に移動できる事に気づきました。

久しぶりに小田原駅周辺のデパートをめぐり、友人の勤めるEPOに行き
久々に話をしました。

彼女と太一が会うのは約1年ぶりくらい。もちろん康太は初めて会う、

「ブログ見てたよ」と思いがけない言葉にびっくりしながら、
ゆっくり話はできなかったが、話ができて嬉しかった。

その後妻と合流して食事を…と思いぶらぶらしていると、高校の友人に会い
またも久しぶりに話をしました。

そこでも「ブログみてたよ」と言われ、またもびっくり。
意外とこのブログ見てくれているんだね。

初めてのお出かけで友人と話ができてとっても楽しかった、
もう少し暖かくなったらもっといろんなところにお出かけしよう。

そんな時にもし出会ったら、是非みなさんお話しましょうね。


(またも脈略のない文章失礼しました)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿