ソノひぐらし

よく食べよく寝てよく遊ぶ 我が家のつれづれ日記帳

とまと(つま)

2006年07月06日 | 妊娠・出産
幸いなことにわたしにはつわりがあまりない。
いわゆる、気持ち悪いとか食べる事ができないといった辛い症状がない。
眠かったり、空腹が辛かったりはあるのだけれど、多分普通のニンプさんにくらべたら格段に幸せなのだと思う。

食べ物の嗜好も変わるわけではないのだが、最近はまっているものといえば

とまと

夏野菜が大好きなのは前からだけれど、そのなかでも今はトマトが流行っている。
しかも、母子ともども

たいちも目の色を変えてトマトを食べる。
ま、ヤツの場合はきゅうりもとうもろこしも新じゃがも愛しているようだけれど

先日、実家に電話したところ
「あのねー、最近たいち(とわたし)がトマト大好きなの~
なんて話したら、
「たくさんあるから持って行きな~」というありがたいお言葉。

ありがとうじーちゃん、ばーちゃん、そしてたいち。
うふうふでトマトをいただきに参上しますね!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワタシも大好き (みなこ)
2006-07-07 11:18:48
ワタシもトマトばっかりたべてます。野菜炒めはだめなのに、サラダはOKで、マヨネーズをぐいぐいかけてたべてます。(でもピーマンと玉葱が入っているとたべられなかったりする)

トマトはこれからいっぱい出回るから、うれしいですね。そんなに大好きというほどではなかったのですが、これが味覚の変化ってやつなんでしょうか。この時機でよかったとしみじみ思ってます。



わからないこと、いろいろ教えてくださいね!
返信する
トマトっ子 (おすぎ)
2006-07-07 21:01:42
私も妊婦じゃないのに毎日トマトばっかり食べてます(笑)

でも、妊娠中の食べ物の好みの変化っていろんな人に聞いてもみんなそれぞれ違うから面白いですよね!

万が一私が結婚して妊娠したら一体どんなものを食べるのやら・・・(たぶんいつもどおり何でもペロリと平らげている気がしますよぉ)
返信する
わたしも (もしもし)
2006-07-08 00:09:00
ニンプのときはトマトばっかりでした。



わたしの母もトマトばっかり食べていたらしい。



遺伝か?
返信する
とまと (ししょう)
2006-07-08 14:48:45
みなさま、コメントどうもありがとう~



男の私にはニンプのつらさはわかりませんが、

妻と太一は喜んで食べています。

もちろん私も大好きです。



これから夏野菜がおいしくなる季節だし



おいしい野菜をたくさん食べて夏ばて&ツワリも乗り切りましょう~♪
返信する
おおお~ (つま)
2006-07-08 23:03:41
すみませぬ、かきっぱなしでちっともPCをひらかなかったらこんなにコメントが・・・

おっとに怒られました~



夏は野菜が美味しいくて幸せだよね。

最近のトマトは甘いけれど味が薄い気がしますが、さすがに実家の露地ものは青臭いトマトの美味しい味がします。

夏は風呂上りの麦茶の変わりにトマト丸食いが家族の定番でした。(もちろん台所のシンクに立って、です)

返信する

コメントを投稿