ソノひぐらし

よく食べよく寝てよく遊ぶ 我が家のつれづれ日記帳

引越しから1ヶ月

2005年09月27日 | 住宅・引越し
箱根板橋から湯河原に引っ越してきてもう1ヶ月が経つ。

1ヶ月たった今は、引越しのときに
かなりの物を捨てたせいもあり、だいぶ家の中も整理が進み、
パンダ屋敷だった頃が懐かしいほどすっきりとしてきた。

住所の変更や引越し葉書などもほぼ終わり、
だんだんやるべき事も少なくなってきた。


ただ、私は仕事でほとんど家にいないせいもあって
家の中のどこに何があるかまったく把握していない状態です。

せっかく1階に造った防音室も、
甥っ子のおもちゃ部屋&物置部屋と化していて
まだ楽器を鳴らした事もないし、
屋上で秋刀魚を焼こうという野望も叶っていない。


湯河原は私の生まれ故郷という事もあるので
たまには妻と一緒に湯河原の街中をゆっくり歩いて
「ここがおいしい店」とか「こっちが歩くときの近道」とか
隠れた名所や子供のときに遊んだ場所に案内したいなと
引っ越す前から思っていたのだが、まだソノ思いは叶ってはいない。

たまにはゆっくり家で過ごす時間が欲しいものだ…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿