ソノひぐらし

よく食べよく寝てよく遊ぶ 我が家のつれづれ日記帳

城址公園(つま)

2008年09月23日 | 日常生活
今日は祝日だけれどおっとが仕事なので、怪獣2頭をてなづけるためにもお出かけを決行いたしました。
町内の一番大きい公園(ゆり公園)もやや飽きてきたし、小田原のわんぱくらんどはひとりじゃきついので熟考の結果
「小田原城址公園」
電車でおでかけコロコロおにぎり(容器にごはんをいれてシェイクすると丸い一口大のおにぎりができる)付き!を採用いたしました。

動物園に行こうという歌があるらしく、たいちのりのり。
電車で行くと言ったらやや鼻息も荒く。

たまった洗濯物をやっつける間も、早くしろコールの連発。
午前中のおネム直前にお出かけができました。

たいちは動物園に行こうの歌が歌いたいのだが、電車のなかでも、駅についてもちょっと歌いだしては
「やっぱ動物園についてから歌おっか・・・」と控えめなご様子。
ものごっつ期待していますが、今城址公園って動物減ってるんだよね・・・

到着後、動物園に行くもまんまとニホンザルと(ここにも2頭放し飼いだよ~ん)象しか見当たらず、あとは鳩の群ればかりなり・・・

ちょっとたいちのテンションが下がったので、早速おやつタイム突入!

その後、良心価格の子供遊園地でうはうは遊び、おにぎりを食べ、お約束のイチゴのカキ氷も食し、ミスドでお土産も買いまた電車でおうちに帰りました。

その後、お昼寝に突入。(こーたは起きていて、家についたとたんうはうは。)かーちゃんは小腹がすいたので買い弁をつつきつつ、土曜日に気合入れて掃除したはずの現在荒れきった部屋を遠い目でみつめるのでした。

ああ~こーちゃん、これ以上ひっぱりださないでぇぇぇぇ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿