ソノひぐらし

よく食べよく寝てよく遊ぶ 我が家のつれづれ日記帳

アップルパイ(つま)

2009年10月30日 | 食べ物
職場のおともだちの毛さん(仮名)がアップルパイをプレゼントしてくれました。

毛さんはお料理もお裁縫も上手なステキ女子です。

何がすごいって、仕事が終わっておうちに帰ってから手作りお菓子を作っちゃうところです。

家に帰って夕飯終わって、それから材料はかって作って後片付けまでして、それを職場に持ってきて振舞ってくれる・・・
ステキでしょう?

以前同じ係でお仕事をしていたときにはそりゃ御馳走になりましたとも。
シフォンケーキやバナナケーキなどは、いつお店をだしてもおかしくないほど。

職場の仲間と、もしこの仕事をやめたら毛さんのお菓子とちびこさんのお茶で大人気のカフェを作り、わたしは餃子でもつくるかなぁ・・・と妄想を膨らませていました。

明日、たいちとじーちゃんからもらったさつまいもで、スイートポテトでもいっしょにつくろうかな。ちょっと楽しくなってきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿