ソノひぐらし

よく食べよく寝てよく遊ぶ 我が家のつれづれ日記帳

引越し前夜

2005年08月26日 | 住宅・引越し
いよいよ、湯河原への引越しを明日に控えた今日。
太一を湯河原の実家に一晩預けて最後の準備に取り掛かる。

妻は午前中に太一を預けに行き、午後から。
私は仕事を早上がりして6時から準備を始めた。

お盆休みや日曜日、平日を使って準備を進めてきたのだが、
さすがは最終日、「まだこんなに詰める物あるの?」って言うくらい
物がたくさんある。

目標は午後11時。
終わったあとに栢山の「山竹」で味噌ラーメンを食べ、
酒匂の「湯快爽快」で汗を流そう!という計画。


まずは1階から着手。

1階は台所、トイレ、洗面所と狭いエリアに荷物がたくさんある。

食料品は冷凍物だけはクール宅急便で送り、明晩届けてもらうという
裏技を使うことにした。(送料はかかるけどね)
生鮮食料品は、板橋の小田原百貨店でスチロールのトロ箱をもらい
保冷材をつめて車に載せる事にした。

後は…

片っ端からつめるのみ!

詰める

詰める!

詰める!!

そして見事に1階のリビングがパンダ屋敷になりました!

お次は2階。

2階ほぼ準備が出来ていたので、ダンボールの中身を確認しながら
ガムテープを貼っていく。

貼る!

貼る!!

明日引越しというちょっと寂しい気分はどこかに行ってしまい、
何か「やり遂げたぞ!」という達成感に包まれる。

あとは、明日の朝布団を詰めれば完了だ。


予定通り午後11時。見事にBernina家はパンダに占領されました。

さあ。運んで頂戴!



太一を実家に預けているので、久々に。そしてこの家で最後の夫婦水入らず。

なんだか本当に久しぶりに夜中にお出かけをした。

山竹にラーメン!と意気込んでいたのだが、
ちょっとおなかがいっぱいだったので、予定変更。
川東の「コロナの湯」へと向かう。

太一が産まれる前は、吹研の帰りとかにちょくちょく来ていたが、
妻の妊娠を機にパタッと行かなくなっていたので本当に久しぶり。

ゆっくり湯船につかり、「いよいよ明日なんだな…」と
少しだけしみじみとしました。

その後はビールを飲み、家に帰り、ゆっくりと休みました。

さあ、明日は引越しだ!頑張るぞ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿