ソノひぐらし

よく食べよく寝てよく遊ぶ 我が家のつれづれ日記帳

予防接種(つま)

2005年04月05日 | 太一
どきどきの初予防接種。
本日はBCG。

いまだに予防接種ってどういうローテーションで組んでいいのか、何度も保健婦さんに相談したくせにいまいちよくわかっていない、だめかーちゃん。
5月にポリオの集団接種があるから、んじゃ1ヶ月おきに行きましょっとお気楽に決定。
法改正により、3月まではツベルクリン反応(ツ反というらしい)して2日後にBCGだったのだが、この4月よりいきなりBCGでOK。となったらしい。
ま、辛い思いは少ないほうがよろしかろう・・・

赤ちゃんって注射泣くのかな?
ある程度怖いって感覚が芽生えなくちゃ、泣かないかな?
BCGってはんこって言うけど、どんなのだっけ?

思いっきりかーちゃんひとりで不安

しか~し。
案ずるより産むが安し。

ぜーんぜん、たいち ごっきげんなのだった。

なんちゅーか、今日病院がすいていたので、たいちの横を看護婦さんが通るたびにあやしてくれたりしたもんだから、超ごきげ~ん。

そうだよ・・・たいちは外面がめちゃめちゃよろしいんだったよ・・・

でも、今日はおうちについてもばんざーいしながら寝てるしなんてことはないんだな、きっと。

それより、湿疹でアレルギーを抑える薬とか処方されちゃってそっちのがかーちゃんショックだよ。
早くよくならないかなぁ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿