ソノひぐらし

よく食べよく寝てよく遊ぶ 我が家のつれづれ日記帳

家族旅行 ~1日目 浜名湖へ

2012年05月03日 | 日常生活

海洋科学博物館をあとにして、一路浜名湖を目指しました。

 

先日供用の始まった「新東名」で行こうか悩んだのですが、

SA・PAが大渋滞との交通情報をきき、普通に東名で西へ(笑)

 

途中、牧之原SAで昼食

さっきまで車で寝ていた太一は「大ラーメン」(確かにでかい)

 

妻と康太は「桜えびのかきあげそば」

 

 

私は…しらすと桜えびとアジのほぐし身の入った「駿河丼」(合ってるかな?)

 

意外とうまかった(失礼!)

 

そして、浜松へ到着。

 

浜松といえば…そう、夜のお菓子「うなぎパイ」

 

事前に調べていたら、工場見学をやっているとのことで立ち寄ってみました。

すごい速さで出来ていくうなぎパイに興味津々の太一

 

 

でっかいうなぎパイトラックの前でパチリ☆

 

工場見学なのに、おみやげで一人3枚のミニうなぎパイをもらって

子どもたちはそっちが嬉しかったみたい(笑)

大人は…せっせとおみやげを買いました…

 

そして、今日のお宿、「浜名湖ロイヤルホテル」に到着!

 

~ つづく ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿