ソノひぐらし

よく食べよく寝てよく遊ぶ 我が家のつれづれ日記帳

Vista

2007年02月17日 | PC・インターネット
先日、社員が使っているノートPCが不調と言うことで
会社に持ち帰り、自分の使っているノートPCをとりあえず渡しました。

そして、そのPCをいろいろと見ていくと…
HDDがクラッシュしていて、OSが立ち上がらない…
せめてデータだけでも、と思い、HDDだけ抜き出して
データを復旧。。。これもかなわず、
泣く泣く新しいPCを買いにいきました。

しかし、世の中はWindows Vistaが出たばかりと言うことで
家電量販店には「Vista あります」(←なんか違う)の文字が躍っている。

残念な事に、私の使うCADはVista対応ではないため
XPモデルを探すも、、、ないのですよ、

地元のヤマダ電機、ノジマ、コジマあたりを探しても無いもので
横浜のヨドバシとBICにわざわざ出かけました
(というか、康太の見舞いのついでだが)

やっと見つけたXPのPC、
でも、「ハイエンド」か「ローエンド」しか残っていなく
泣く泣く「ハイエンド」(と言うにはスペックは低いが)のノートを買いました。

ああ、これがあと一週間前なら楽に選べただろうし。

なので、このVista全盛の時代にあえてXPのPCで仕事をする私なのでした。。。


早くCADがVista対応にならないだろうか…

まあ、そんなに仕事しないからいいんだけどさ(ノ_・。)

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿