ソノひぐらし

よく食べよく寝てよく遊ぶ 我が家のつれづれ日記帳

おっぱい(つま)

2007年02月22日 | 太一
こーたに授乳していると、つつつ・・・とたいちが寄ってきて
「かんでる・・・」
とのたまう。康太が噛み付いてるようにみえるのだろうか?
「こーたはね、おっぱいのんでるだけだから噛んでいるわけじゃないのよ~」
と説明すると
「たいちもおっぱいのみたい・・・」
とつぶやく。

あんまりにもソノ様子が可愛いので
「ど~ぞ~」と気軽にOKをだすと
「・・・いいの・・・」と何故か照れて辞退を申し出るたいち。

そんな恥ずかしがらなくても、2年前には毎日たいちだって飲んでたでしょうに。
(ま、哺乳瓶でのミルクの思い出のが多いか?)

そのうち
「こーた、たいちのおっぱいのみたいのかい?」(なぜ疑問系?)
「たいちもおっぱいあげるの!!」
と、自分のシャツをまくり上げておなかを出す始末。ハラがでているので胸までまくれないところがミソ。

おかあちゃんのおっぱいが飲みたい→自分のおっぱいをこーたにあげたい

と欲望がスライドした模様。

そりゃ、ムリだろ。

でもそのやさしい気持ちが嬉しいのでかーちゃんは

「ほら、たいち。くまちゃん(ぬいぐるみ)がたいちのおっぱい飲みたいってよ」

とくまちゃんに話題を振ると、
「くまちゃん」とぬいぐるみをわきに抱きかかえ、たいちも授乳にチャレンジ!

傍目からみればおなか丸出しで脇にくまを挟みこんでいる2歳児ってどうよ?となるかもしれませんが、親からみたら可愛いなぁ・・・とついつい目じりが下がってしまうのでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿