ソノひぐらし

よく食べよく寝てよく遊ぶ 我が家のつれづれ日記帳

ガソリン高騰

2005年04月07日 | 日常生活

4月に入ってからと言うもの、急にガソリンの値段が高くなった。

去年消費税の「内税表示」が始まったころと同じくらい、
3月の末よりも5円くらい高くなっているのを見て
「電光掲示板の間違いか??」と思うほどの急騰振りにびっくりした。

もともと神奈川県西部はガソリンが高く、今仕事で行っている伊豆地方は
「ココは島国か僻地なのか??」と思わせるほど物価が高いのだが、
さすがに【ハイオク140円/L】の文字には目を疑った。

こうなったらトヨタのプリウスでも買おうかな?
でも、今のデミちゃんも暖かくなってエアコンをつけなくなってから
17km/Lくらい走るようになったしなぁ~、う~~ん。


確か私が子供のころには「21世紀のはじめには石油をはじめとする化石燃料は底を付く」
と教わってきたのだが、こう燃料費が高くなると昔学校で教わったことを
現実のものとして考えなきゃならないのかな?なんてまじめに考えるのでした。

私たちや子供たちの未来のために何か一個人でできることはしなきゃならないな
と本気で一人ひとりが考えれば、少しは未来が明るくなるのかな?なんて
このガソリン高騰で考えさせられるのでした。


まず私は、無駄に車で走り回らないように気をつけることからはじめてみようかな…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿