ソノひぐらし

よく食べよく寝てよく遊ぶ 我が家のつれづれ日記帳

新居へ

2005年08月28日 | 住宅・引越し
そして、新居へ到着した。

今は先日購入したテーブルセットしかない我が家。

広くてがらんとしていて、本当にこれからここで暮らすのか?と
ちょっと不思議な感覚になる。

間もなくサカイのトラックが到着した。

さて、お手並み拝見。

1ヶ月前に親世帯の引越しをしたときには
たんす・冷蔵庫・洗濯機などの大型家具を搬入するときに
大人4人がかりで四苦八苦して搬入したのだが、
そこはさすがプロ。あれ?って思っている間に
家具一式全て所定の位置に納まっていた。

そしてそこからはダンボール運び。

最初は「片っ端から開けて、しまっていこう」と思っていたのだが、
私がダンボール2箱くらい開けたところくらいからもうペースが間に合わない。

おろおろとしている間に、リビングがパンダだらけになってしまった。

・・・とりあえず、寝るところだけ作ればいいか・・・

かくして、開始から1時間後くらいで全てのものが搬入され、作業終了。


さすがは引越し屋さん。CMの「仕事きっちり」という文句に違わず
最後の掃除や近所のあいさつ回りなどもきちんとこなし、
とてもいい仕事をしてくれました。

あとは。

我々が片付けるだけだな。

さあ、いつ終わるんだろうか。。
ぼちぼちやっていく事にしよう。

来週末には多少落ち着いている(といいな)ので、
ぜひ新居にも遊びに来てくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿