小さな出来事、大きな足跡

小さなことを積み重ねて気が付くと自分の型ができている。取るに足りない事にも意味はある。

人気者の表裏

2020-06-20 23:30:20 | 仕事

このブログで毎年取りあげている阿佐谷七夕まつりが今年は中止のようである。まぁ確かに密集ぶりが半端ないし、リモートでやるものでもないので仕方ないことであるが残念。県をまたいでの移動も緩和になり、プロ野球も無事開幕。少しづつ元に戻り、少しづつ新しい生活様式になっていくのだろう。

そんな中、夜遅くまで飲食店が営業出来るようになったことを祝って?同僚よっしーと晩御飯を食べた。この人は今月、同じフロア内でNO1の成績だった人である。人に好かれる人で、エグイことをしても許されてしまうのが強み。

例えば、何度か時間を変えて電話しても繋がらないお客様の家にいきなり朝6時に電話して、強引にその日のうちにアポをとりつけて契約など朝飯前である。

朝6時に営業電話がかかってくるなんて普通夢にも思わないよね。で、お勧めできるのが明日(というのは会社の締め日。)までなんです!とか言って会社に押しかけすぐさま契約をもらう。誰でも出来る事じゃないなぁ。

そんなことが嫌味なくできるので社内でも大人気。この日も私以外に社内の人から食事の誘いが2組あったらしい。

人が大好きで、人に囲まれて過ごしており、あまり人の悪口も言わない人なので安心していたら、それは公的な場での顔で、本音トークをするとまぁ色んな重たい話ばかり。人を引き付ける磁力があるせいか、かかわりたくない人も沢山ひっついてくるようで、話と言えば勝手にくっついて来るめんどくさい人々の愚痴。

自分のストレスはリセットされたけど、代わりによっしーが背負っている重い気をだいぶ肩代わりして帰ることになり、プラマイゼロかな

こういう人はストレスを抱えても一人でいるよりは誰かといる方がいいのだが私はそうでもない。ただ一人でいると知るべき情報が入ってこなかったりもするし、人は群れで生きるもの。また身の処し方を考え直さないとなぁと思いつつ帰宅した週末であった。(=_=)

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿