小さな出来事、大きな足跡

小さなことを積み重ねて気が付くと自分の型ができている。取るに足りない事にも意味はある。

日曜は休みたい

2020-06-14 18:24:26 | 日記

日曜日である。暦の上では休日である。私は休んでるが会社的には日曜休みの見込み客を訪問する日である。所用があって同僚というか先輩にLINEしたらしっかり仕事中だった。週休0日ブラック会社だ。私は外回りを始めたばかりで見込みもおらずこうして家にいるが、慣れぬ外回りで疲れ果て中。

これでもまだましになったそうで、それまでは朝の掃除当番は8時に来るとか、退社後、また夜に帰宅した人を狙って営業してくるのが当たり前だったらしい。辞めた社員に告発されてようやく今のレベルになったらしい。

そんな風だから友人、知人と連絡をとる元気も婚活する元気もすっかりなくなってしまった。今日はパートナー探しのサイト見に行ったけど最近たまーに、やりとりの申し込みをいただくと70代男性というパターンになっている。離婚して新たな相手を探してるようです。いつ離婚したかまでは書いてないし書かなくていいようになってるんだけど。前向きだなぁと感心する。

しかし自己紹介の欄に離婚の原因は妻の浮気です。とか堂々と書いてるのはどう解釈したらいいのかとは思う。自分は悪くないって言いたいんだろうけど。

自分から探そうにも疲れてるときって皆同じに見えてしまう。

そうして何かに集中することが出来ないまま、気が付くとあっという間に夜である。何も癒しがないっていたくなるが、今の時期ならちょうど18時ごろ、日が落ちかかるもまだ明るくちょうどいい涼しさになったちょっとの時間だけなんだかホッとする。

都会に住んでるけどなんとなく自然を感じることが出来るひととき。生きてくためには不自然な暮らし方をしなきゃならないときもある。でもとにかく頑張ってみなくては。明日からも頑張りましょう(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿