Imazeki's Workshop

マツダ アテンザ、iPad と趣味

西武新宿線 事故です

2009-07-07 19:15:36 | その他

18:30頃 西部柳沢にて人身事故が発生したとのこと。
1時間程 電車は立ち往生です人身事故とのことですが 生命に係わらないと良いのですが。。。
並走経路のバスもない西武線ただ待つしかありません


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カバーが......! (Silver)
2009-07-16 17:09:25
こんにちは。暑い日が続きますね。ここ静岡では最近704を良く見かけるようになりました。シルバーだったり、ブラックだったり、セダンだったり、SWだったりといろいろですが、急に目に付くのはディーラーがバーゲンでもやったのでしょうか?
さて、我がムーンストングレーのSWですが、窓を拭くときに何の気なしにフロントウィンド両サイドのプラスチックのカバーに触れたら、助手席側の上の部分がパカッと外れてしまいました。このカバーは簡単なプラスチックのフックで引っかかっているだけなのですね。ディーラーで見てもらうとこのフックが欠けていました。部品取り寄せなのですが、母国から運ぶとのことで2週間程度かかりそうです。そうしているうちに昨日は運転席側のカバーの下の部分も外れかけているのを発見。いずれも押し付けておけば外れることはなく、雨水も入ることはありませんが、保証期間が12月までなのでトラブルはできるだけここで直してしまいたいと思います。
返信する
プラスチックパーツは (Imazeki)
2009-07-20 01:38:52
日本の高温な気候には耐えれない場合が多々あります。 国産車は対処済みなのですが、輸入車の場合、本国での使用より劣化が激しいようです。
割れたり、塗装がはげたり、曲がったり、曲がらなくなったり、色々です。

外側のフロントスクリーン両サイドのプラスチックはABSだったと思います。対応する接着剤で直すこともできます。車内のAピラーのカバーの爪も冬場に作業をすると割れ易い材質だったりします。

洗車や掃除のときに見つかる場合が多いので、これらをしないといけないのですけど、私も2カ月ばかり洗車をしていません。暑いし。。。
返信する
なるほど (Silver)
2009-07-21 15:30:59
いろいろと教えていただき、ありがとうございます。確かに日本の暑さや、湿度は過酷なのでしょうね。昔は欧州車はクーラーが効かないから夏は大変だなんて言ってましたものね。これからもあちこちチェックしてみます。
返信する
外国車は (Imazeki)
2009-07-23 23:53:56
日本の様にエアコンを上手にコントロールしていないものが大半です。
冷やしたい時は、温度を下げるのではなく、内気循環でファンを強く回します。日本車はこの切り替えを自動で行う車が多いのですが。。。
返信する

コメントを投稿