Imazeki's Workshop

マツダ アテンザ、iPad と趣味

ウォッシャタンク・キャップリッド 接着成功

2009-04-29 20:54:16 | Peugeot407SW DIY


セメダイン・スーパーXでは やはり駄目でした。



ポリエチレンはやはり専用接着剤が必要です。以前購入してあったこれが見つかりました。 セメダインPPX
ドアの内張りのファスナクリップが折れたり欠けたりした時に使用しています。

これで接着すると難なく接着できました。当然と言えば当然ですが。


接着ができたことを確認することが出来たので、私の目的は達成しました。
よって次回からはディーラで購入します。 手間を考えたらディーラで購入した方が安価ですから。
確か 945円。

この手の揮発性の接着剤は冷蔵庫保存になります。 ペーストハンダと共に何種類かの接着剤が我が家の冷蔵庫には眠っています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この部品は (にゃぱ)
2009-04-30 08:56:30
どのメーカーもこの部品だけは
チャチイ作りをしていますね。
私も既に2回交換しています。
返信する
ポリものは (Imazeki)
2009-05-01 00:26:33
どうしても持ちが悪いですね。
国産車の時もダメになったことがありました。

ウォッシャタンク自体も若干の変色&硬化してきています。
返信する

コメントを投稿