Imazeki's Workshop

マツダ アテンザ、iPad と趣味

NewPC

2006-03-30 13:12:30 | その他

先週購入して、放置状態になっているPCです。
自宅で作業することも多いので、環境のPowerUpのための
プログラム・コンパイル専用機です。
よって、CPUとメモリのみ、それなりの仕様にしています。

Pentium D 920 に メモリ2G。 社のPCの倍速度になる予定です。
今日の夜当たり組み立て予定です。

現在は組み立てPCは他人には薦めませんが貯金の都合上、同パワーのメーカ機の購入が難しいため、組み立てることに。
ケースの色は艶々の白。私のWorkDeskの環境からすると黒なのですが、このCPUが使える気に入ったのベアボーンがなかったので白に。。。将来は娘のWeb機になることでしょう。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興味津々 (Sugar)
2006-03-30 22:17:16
D920ですか。羨ましい。

クーリングが鍵になりそうですね。

HDDもドライブもこの両機種ともにかなり熱を出します。LGとお見受けしましたが、10はNが正解です。H10Aは読み取りにちょっと不安が・・・。
返信する
すごーい (南東風)
2006-04-01 10:15:25
imazekiさん、こんにちは。

 ほ~、ちょっとしたサーバ並みのスペックですね

 今時のHDDは大容量で壊れた時の(精神的)ダメージが大きいですから、そのうちPCもRAIDが標準になるんですかねぇ

返信する
予想より静かです (Imazeki)
2006-04-01 11:14:28
>Sugarさん

意外と上手く放熱されているようです。CPU温度80℃に設定で、CPUファンは目で文字が追える速度で回っています。BIOSで出きる限りサイレントに振っていることもありますけど。

ドライブ類は安価&静音で選択しています。

ドライブ類は消耗品と考えています。

返信する
実は安価です (Imazeki)
2006-04-01 11:25:38
>東南風さん

総額8万円強です。

CPUは開封品をかなり安く購入しています。



仕事関連と写真ものはRAID-1しているNASに格納しています。

後、ここの1Tの画像領域にjpgのふりして暗号化したものもかなりの量置いてあります。



主環境はXenoppix&WinXP pro。

VC++2005が軽く動くようになり満足です。
返信する

コメントを投稿