Imazeki's Workshop

マツダ アテンザ、iPad と趣味

Vaio P キャリングカバー

2009-02-15 12:51:06 | その他

当初は安価なキャリングポーチ VGP-CPP1 にしようと思っていましたが




鏡面塗装に指紋がとてもよく付くので、キャリングカバー VGP-CVP1 を選択しました。
それ程深く考えた訳ではないので、購入後実物を見て考えてしまう事になりました。

それは Vaio P のカバーへの固定方法。

底面とカバーはマジックテープ、天板とカバーはネバ着かない粘着テープ。。。







物に何か貼り付けることが好きではないので、このカバーを利用するか、オークション行きか若干考えてしまいました。
が、キャリングカバーを被せてみたところ、なかなか良い感じなので、使用を決定。





よく見ると、このVaio P側に張り付けるマジックテープは剥がしても、塗装を痛める様子はありません。 天板側の粘着材も同様。 また、それそれの予備も1セット付いています。劣化時の交換用ですね。

キャリングカバーと同時にVaioシリーズ専用?
Bluetooth Mouse VGP-BMS33 も購入しました。やはりこちらの方が操作性が良好ですね。


Vaio type P は良いけど少し高いと言う方は、
SonyStyleからの購入では、ワンセグとWebカメラを省いたモデルが79,800円で購入できます。私も納期の問題がなければこちらで購入していました。黒のモデルもここでなら購入できますし。


セットアップの状態の Vaio P は Vista が異常に重く感じます。 不要なサービスを停止し、 McAfeeをAVGにし、Webブライザを 
Google Chrome にし、実用に問題なく使用できています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿